2009年08月06日

離婚しました。

私事ではありますが・・・・・


先月、離婚致しました。

子供の親権は私です。
少しずつ、離婚のお話も
まじえて、これからもこちらの
子育てブログを書いて行こうと思いますぴかぴか(新しい)
posted by ペンママ at 00:45| Comment(0) | 離婚 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月24日

離乳食事情

現在9か月の息子。

ほとんど離乳食を食べることがありませんふらふら
と、言うのも・・・
ほぼ大人のご飯を食べるんですあせあせ(飛び散る汗)


7か月後半頃から
3回食にして食べさせていたんですが
どうしても、食べる量が増えない・・・。

とてもとても悩んでいたんですが
ふと、私たちが食べているご飯をあげてみたら・・・
パクパク食べるんですバッド(下向き矢印)


アレレ?と思って離乳食を中断して
普通のご飯と、薄めたお味噌汁を用意してみたら。。。

しっかり食べたのでしたあせあせ(飛び散る汗)


それ以来、なるべく普通のご飯をあげて
時々残っていたベビーフードなどの
離乳食をあげたりしてるんですが・・・

圧倒的に離乳食よりは
大人ご飯を食べるんですバッド(下向き矢印)


先日、IKEAに初めて行ったんです。
レストランも利用★

息子用にキッズプレートを選んで
ミートボールを食べさせたら・・・・

これが、うまい具合に
もぐもぐ食べてましたひらめき


子供によって、さまざまなんですねダッシュ(走り出すさま)
posted by ペンママ at 23:44| Comment(0) | 離乳食 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お引越し

お久しぶりになってしまいました。

なんと・・・・
私事ではありますが・・・

札幌から埼玉へ引越してきました。
夫のお仕事の関係なんですが
引越しが決まってから約1か月で・・・


実際に暮らしてみて
とても子育てに優しい街だなーって思います。

またおいおい、ご紹介していきまするんるん
posted by ペンママ at 23:36| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

