2009年09月13日

GENKI!の紙おむつ。

nepiaの紙おむつ
GENKI!はアンパンマンの柄で
とっても可愛いんです〜ぴかぴか(新しい)


テープタイプの紙おむつは
使った事がないんですが
パンツタイプの紙おむつを
GENKI!では使ってみました。



・・・・あれれ?

メリーズとかに比べて
小さめなのかしら?


メリーズパンツだと
Lサイズでちょうど良いサイズだったんだけど
GENKI!だと
ちょっぴり小さめな気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

お尻にアンパンマン柄が
お洋服から透けて見えたりすると
可愛いんだけれど・・・
ふらふら
タグ:紙おむつ 
posted by ペンママ at 03:10| Comment(0) | 紙オムツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

メリーズ

息子も、まもなく1歳です♪


紙おむつも、パンツタイプのLサイズわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)

どんどん成長中です。

サイズが大きくなるにつれて
1パックの枚数がどんどん減っていくから
早くトイレトレーニングしたいなぁって
気持ちが、強いです。

ってことで、さっそく
トレーニングパンツ買ってきちゃいましたグッド(上向き矢印)
(この話しは、また後ほど)



さて。

最近はメリーズっ子です。

新生児の頃〜半年はムーニーの
オムツばかり使っていたんだけれど。

パンパース使ったり
たまぁぁぁぁぁぁにGENKIや、ドレミ。


そして、最近はメリーズが特売やってる事が
多いので、メリーズを使っています。



値段的には、マミーポコが安いんですよねー。
でも、今一手を出せずに居ますバッド(下向き矢印)

使い心地どうなんでしょう。。。

ホント、紙おむつ1枚単位で販売してたら良いのにぃ6
っていつも思います(・ω・)
posted by ペンママ at 23:34| Comment(0) | 紙オムツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

紙おむつ、テープ?パンツ?

紙おむつなんですが
テープタイプとパンツタイプがありますねるんるん


私は当たり前のように
テープタイプを今でも使っているんですが
どのタイミングでパンツタイプに
したらよいんでしょうかねexclamation&question

歩いたり、たっちが上手に
できるようになったら
パンツタイプが便利なのかなー?とも
思っていましたがMサイズでも
紙おむつで、パンツタイプがあるし
寝がえりばっかりな子にも
パンツタイプは有効だったのかなぁ〜?と
改めて色々考えていますわーい(嬉しい顔)



まぁ、使いやすさは人それぞれですが・・・☆
posted by ペンママ at 22:28| Comment(0) | 紙オムツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

ついにLサイズ

ついに(?)

紙おむつをLサイズにしました♪

我が家のムチムチ君・・・
なんどかMサイズのムーニーで
頑張ってたんですが・・・グッド(上向き矢印)


いい加減、ちっちゃく感じてたので
8か月を前に、Lサイズデビューです♪


パンパースを買ってあったんですが
すぐ手元にあったのがムーニーちゃんだったので
ムーニーにしました。

やっぱりちょうど良かったです!

Lサイズは9キロから〜と
ムーニーには書いてあったんですが
まだ9キロ弱でもばっちりです。



紙おむつって、実際に使ってみないと
本当にサイズわからないですよねあせあせ(飛び散る汗)

ドラッグストアなんかでも
ぜひ2枚入りとかを格安で販売してほしいですねー。


突発的に紙おむつが必要になる!って時
あるじゃないですかーふらふら


病院とかでは結構1枚50円とかで売ってくれますよね。

そういう風に1〜2枚で販売してくれたら
紙おむつのサイズアップに
こんなに悩まなくていいのになぁ〜・・・って
改めて感じたのでした。
posted by ペンママ at 20:46| Comment(0) | 紙オムツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

紙おむつのサイズ

紙おむつのサイズアップに
いつも悩んでいます・・・・


我が家は紙おむつは
まとめ買いで4パック〜6パック
一気に買ってるんです。


しかし、サイズアップ時期の
見極めが本当に難しいんです・・・
紙おむつって
サイズによって入っている枚数が
違うし・・・
ついまだこのサイズで大丈夫かなぁ・・・・って
思ったりもするんですが
結局きつきつになって
ウンチくんがもれてしまって
サイズアップ・・・って事が
新生児の時からありましたふらふら


今はちょうどMサイズからLサイズへの
移行期なんですが
このタイミング本当に難しいー!

他の赤ちゃんのサイズを参考にしたくても
同じ体重でもやっぱり
足回りの大きさとかで
サイズは変わってきますしね。



そろそろ、Lサイズデビューかなぁ。
posted by ペンママ at 08:31| Comment(0) | 紙オムツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

紙おむつ

先日ウィメンズパークから届いた
リニューアルしたパンパースを
使ってみました♪


やっぱり、薄いのに
しっかり吸収・・・・!
これはすごいなぁ〜って思いました。

ムーニーちゃんって
結構かさばるのよね。


さらさらだし
肌への負担も少ないのかも・・・るんるん


でもでも、我が家はムーニー愛用です・・・
プーさん可愛いし・・・♪


また機会があったらパンパースは使いたいなぁ★
posted by ペンママ at 17:44| Comment(0) | 紙オムツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

パンパースが、当たった♪

ウィメンズパーク


産後、登録したウィメンズパーク。

実はわたしここでパンパースが2回
当たっているんです〜(*・ω-)⌒☆*。


最初は、登録してすぐ。
なんと登録した人の中から
抽選で紙おむつが当たるそうな。

それもパンパース!
(パンツタイプのMサイズでした)


わーいわーい♪

これは、ハーフサイズっていうのかな?
30枚くらい入ったやつでした。


そして、先日・・・・

ウィメンズパーク内にある
サンプルパークっていうところに
パンパースがあって。

さっそく応募してみたら、見事当選しました(*´ー`*)

すぐにパンパースがおうちへ(*ゝ∀・)b

サンプルパークでは、希望サイズを申請できるので
今使っているサイズでもいいし
ちょっと大きめでもいいみたい。

使ったあと、アンケートに答えたらばっちし♪


今回は普通の量が、1パック届きましたよ☆




新改良されて、さらによくなったというパンパース。

普段はムーニー使っている我が家ですが
やっぱりパンパース、良いです。

何って、同じMサイズでも
うすいんです、パンパース。
それなのに、ばっちり吸収。

ばっちり吸収してくれるのに薄いから
お出かけするときもかさばらないし
ゴミを捨てる時も小さくまとまるんです〜。

さらさらなのは、やっぱり相変わらずだし
パンパースって良いなぁ〜って思う次第であります。
posted by ペンママ at 00:37| Comment(0) | 紙オムツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

ムーニー

産院で使っていた紙オムツは
パンパースだったんですが
我が家ではなぜかムーニーでした。


と、言うのも、親戚中みんなが
ムーニーだったので
流れで私も・・・・。

正直パンパースに使い慣れていたし
ムーニーかぁ〜・・・という
どうでもいい嘆きがあったんだけれど
使ってみたらプーさんだし
ちょうどデザインが変更になったばかりで
とても可愛いデザインで気に入りました(*ゝ∀・)b



さて、ムーニー。

漏れますあせあせ(飛び散る汗)
お尻かぶれになったことはないんだけれど。

ちょうどいいサイズ・・・と思っていたのに
どうやらオムツが小さかったらしく
う〇ちした時に、背中からガバーっと漏れたり。

はてまた、抱っこしている時に
うん〇されたんだけれど
その時には、足からガバーっと漏れたりあせあせ(飛び散る汗)


サイズがホントにバッチシにしないと
よく漏れちゃうんです〜・・・。


と言っても、漏れは仕方ないかなーと思い
そのままムーニーちゃん使っています晴れ


posted by ペンママ at 16:37| Comment(0) | 紙オムツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

パンパース

産院で使っていたオムツは
パンパースでした。

新生児用を結局2パック使ったのだけれど
実は結構お気に入りでした。

フィット感が良い。


絵柄はしまじろう?でした。

気になっているのが
パンパースはパンパースでも

【パンパース プレミアムケア】


紙オムツの中でも高級品?!でしょうかね♪

プレゼントなんかに
選ばれているようです〜♪


タグ:紙オムツ
posted by ペンママ at 08:15| Comment(0) | 紙オムツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

