2009年05月02日

札幌西武の授乳室に・・・

ここ1か月ちょっとの間に気づいたんですが・・・


札幌西武の授乳室に
紙おむつがおいてあるんです!

紙おむつ販売機、ではなくて
無料で1枚使えるんですよー揺れるハート


おいてあるのは
ドレミ
のSサイズと、Mサイズのみ。


ばばーっと
かごに入って使えるようになっていますが
もちろん、ひとり1枚ですよ〜exclamation×2

嬉しいサービスですね。

せっかくのサービスなんですから
使う方もモラルを守って
1枚ずつ使わせてもらいましょうね(*・ω-)⌒☆*。ハート



紙おむつサービス、最高ですグッド(上向き矢印)
posted by ペンママ at 21:47| Comment(0) | 授乳室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月31日

【札幌西武】授乳室

私が札幌中心部のデパートで
とても気に入っている授乳室がこちら。


【札幌西武】です♪

7階のこども服売り場にあるんですが


★エレベータをおりてすぐ
★授乳用個室2部屋
★オムツ替台4台

なんですが、何が便利って
いつも空いているんです〜♪


わりと静かなので
授乳ものんびりできます。

授乳室は1つの部屋を
アコーディオンカーテンで仕切ってあるんですが
テーブルがあってイスも2つ。

そして1つの授乳室には
オムツ替台とベビースケールが
一緒においてあるんです♪


なので、授乳しおわって
自分の身支度を整えるときなど
オムツ替台に乗せておいて
ゆっくりと準備できますしお気に入りです。

大人用トイレもすぐそばにあります。
ラベル:授乳
posted by ペンママ at 09:27| Comment(0) | 授乳室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【大丸】授乳室

大丸 札幌店の授乳室は・・・・
4階にあります。



オムツ替台が6〜8台くらいかな?
正規の授乳室が2部屋。
(ベンチタイプの個室)

それと、授乳室から出て
向かいに試着室にイスを置いただけの
簡易授乳室が2つあります。

時間によっては待ち時間発生すると思います。

なので急いでいるときはお勧めできません。



ペアレンツ&キッズステーションと言う名前で
すぐ近くに子供が遊べるプレイランドもあります。


こちらも、ベビーレストランがすぐ横にあり
離乳食も食べられます。


【ミルクバー&レストラン】
営業時間 午前11時〜午後6時 ラストオーダー 午後5時30分

それと託児ルームもすぐそばにあります。

ラベル:授乳
posted by ペンママ at 09:21| Comment(0) | 授乳室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

【東急百貨店】授乳室

完母で育てています。

母乳育児はとても楽しいです。
家に居るときはいつでも欲しがったら
すぐに授乳・・・が出来ますが
外にお出かけ中はなかなかそうはいきませんよね。


ただ、お出かけ中の授乳も、なかなか楽しい。



札幌近郊で利用した授乳室を
紹介していきます♪


まずは【東急百貨店】。

こちらは札幌駅前にあるデパートなんですが
授乳室は8階にあります。

ベビーレストランと一緒にあるんですが
こちらのベビーレストラン、利用するのが
とても楽しみです黒ハート


オムツ替台は10台くらいあるんですが
授乳室は3つ。
平日はそんなに混んでいません。

ベビーレストランには常時2〜3人の
栄養士さんなどがいらっしゃるので
何か困ったときは相談しやすいです(*´ー`*)


授乳室自体はイス1つのスペースが2つと
イス2つのスペースが1つあります。

カーテン仕切りで
授乳室にはたまごクラブなど雑誌が
何冊かおいてあります♪


ベビーレストランもあるので
ベビーフード(BF)やオヤツも売っています。
ほんのちょっと食器もおいてあります。

オムツも購入できます。
GENKIがおいてありました♪
posted by ペンママ at 08:42| Comment(0) | 授乳室 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

