2009年06月24日

お引越し

お久しぶりになってしまいました。

なんと・・・・
私事ではありますが・・・

札幌から埼玉へ引越してきました。
夫のお仕事の関係なんですが
引越しが決まってから約1か月で・・・


実際に暮らしてみて
とても子育てに優しい街だなーって思います。

またおいおい、ご紹介していきまするんるん
posted by ペンママ at 23:36| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

一人で寝てくれた!

完母で育てているのをいい事に

夜寝るときも、お昼寝のときもいつも
添い乳していました。


しかし、息子ももうすぐ5ヶ月・・・
添い乳って私にとっては楽だし
(何故なら簡単に寝てくれるのです。)
だけど、離乳食もはじまって
いつかは卒業しなきゃいけないわけだし
あまり遅いと大変かなぁ〜・・・と思っていました。




それで、昨日の夜、夫と話し合って
夜の授乳は添い乳禁止!
添い寝で寝かそう!
頑張ろう!と意気込んでいたんです。


さっそく寝る時間になって
お布団に横にして部屋を暗くしたら・・・

案の定、ビービー泣いているんだけれど
そのうち文句を言うような声に・・・。

「ぉえあぇ〜ぉーぁー・・・」


静かに見守っていたら、そのままスーッと寝入りました!
すごい!

はじめて、一人で寝た!



そのまま30分くらいは一人で寝てくれてビックリ♪

パパママが「添い乳やめよう!」
って言ってたのを聞いていたかのようなタイミング☆



夜中も2度起きましたが
添い乳せず、オムツをかえて授乳して
一緒に横になって寝入ったら
私が布団から出て・・・と。

今までも添い乳していて寝たら私は
自分のベッドへ戻っていたんですが
たまに一緒に寝てしまうことがあったのです。


これも成長ですね・・・♪

赤ちゃんの成長って早い。
ホントにビックリする。
ラベル:添い乳
posted by ペンママ at 10:34| Comment(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

