2009年09月13日

GENKI!の紙おむつ。

nepiaの紙おむつ
GENKI!はアンパンマンの柄で
とっても可愛いんです〜ぴかぴか(新しい)


テープタイプの紙おむつは
使った事がないんですが
パンツタイプの紙おむつを
GENKI!では使ってみました。



・・・・あれれ?

メリーズとかに比べて
小さめなのかしら?


メリーズパンツだと
Lサイズでちょうど良いサイズだったんだけど
GENKI!だと
ちょっぴり小さめな気が・・・あせあせ(飛び散る汗)

お尻にアンパンマン柄が
お洋服から透けて見えたりすると
可愛いんだけれど・・・
ふらふら
タグ:紙おむつ 
posted by ペンママ at 03:10| Comment(0) | 紙オムツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初・夜泣き

先ほど・・・・

初・夜泣き

を、経験しましたあせあせ(飛び散る汗)

子連れで歩いていると
見知らぬおばさんやおじさんに
生後2ヶ月くらいの時から

「夜泣きはするのかい?」

と聞かれることがありました。


確かに母乳育児なので
夜中に何度も目が覚めて
おっぱいを捜すけれど
決して泣き止まないってことはなくってぴかぴか(新しい)

夜泣き、知らずでした。



まわりの親戚や
ママ友さんとの話でも
夜泣き、については
あまり聞いた事がなくって。


その実態をよく知らずにおりました。




鼻水が寝しなに出ていたし
鼻が苦しくてぐずぐず
泣いているのかしらexclamation&question
思っていたんだけど
添い乳しても、全然寝ない。
それどころか泣き声が
大きくなる一方。。。。

抱っこして立ちながら
とんとんしても、のけぞって
泣く、泣く、泣く。


あまりに泣きすぎて
おぇー!っと
吐いちゃいました・・・・・。


さすがにまずいexclamation×2と思って
居間に連れて行ったら。

私の母が起きてきてくれて。

「熱もないし、目をつぶって泣いているから
夜泣きだと思うよー」

と言われ、はじめて夜泣きに気づきましたがく〜(落胆した顔)

吐くまで泣かせてごめんーって
平謝りっ。。。
息子よ、ほんとにすまない。。。



明るい部屋でいつものおもちゃ
私と私の母の存在に気づいて
パッチリ目が覚めて・・・・ぴかぴか(新しい)

やっと、笑顔。

ぴたっと泣き止んで
元気になりましたグッド(上向き矢印)


そして、先ほど。

やっとぐーぐースースー
私の乳を飲んで寝ました眠い(睡眠)



初・夜泣き・・・・・

ビックリしましたが
起こしてあげる事が大事なんですね。

色々調べてみようと思います・・・
posted by ペンママ at 02:57| Comment(0) | 夜泣き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

